東急プラザ銀座「wellness project」
インフルエンサー・マーケティングとウェルネス体験
東急プラザの「Wellness projedt」の企画運営を担当し、このプロジェクトのプロモーションとしてインフルエンサー発掘コンテスト「YAC2019」のキックオフを開催しました。
「wellness project」ウェルネス・ビューティー・スポーツなどが楽しめる構成で、キックオフイベントにはYACにエントリーしたインフルエンサーが集結しました。
東急プラザ銀座「wellness project」:YAC 2019インフルエンサー発掘コンテスト
1月23日から29日までの期間中、東急プラザ銀座でのポップアップブースとインフルエンサー発掘コンテストYAC 2019が開催されました。イベント初日には、YACのキックオフイベントと、昨年のCAC勝手に広告コンテストグランプリ受賞者の河野さやさんのイラスト展示が行われました。ホリスティックキュアーズ、リッチスタンダード、米花肌などのブランドがブースを展開し、製品の体験や特別なプレゼントを提供しました。また、eスポーツ体験ブースでは、ZWIFTとWahooの最新トレーニング機器を体験できました。
予選となるこのレセプション会場で、エントリー者の方々は、ブースラリーに参加し商品説明を聞きながら、インスタにアップしていきます。コンテストは、エントリーしたインフルエンサーの方達の発信力を競うものなので、皆さん真剣です。
結果
インフルエンサーが参加した夏の浴衣スタイリングワークショップを開催し、インフルエンサーはお得に購入できるクープンと一緒に自信の浴衣姿を投稿したことで、購入があったとブランドから連絡も入りました。プロスタイリストによるレッスンを通じて、浴衣ブランドの魅力がより広く知られ、新たな可能性が開かれました。2019YAC募集概要&ルール