ヘアメイクアーティストによるメイクアップレッスンワークショップ:インフルエンサーが挑戦するトレンドメイク

 

インフルエンサーが学ぶメイクアップ講座

インフルエンサー・マーケティング

インフルエンサーがワークショップに参加し、その体験を投稿することは、プロモーションの成功に欠かせません。特に毎日使うもので、トレンドも入るメイクであれば、彼女らの投稿によって、製品やブランドに対する信頼性が高まり、フォロワーの興味や関心が、より喚起されます。

ヘアメイクアーティストによるメイクアップレッスンワークショップ:インフルエンサーが挑戦するトレンドメイク

YACコンテストプレゼンツ「メークアップワークショップ」がCOLORS LOUNGEで開催しました。監修はTEAM COLORS 渡邉まりあさん。ハーフメイクアップとサマートレンドメイクアップの2つのメイクアップを学びます。

 


メイクに使用したアイテム

●ハーフ顔メイクアップのカラコン
「リッチスタンダードのリッチベージュ(カラー)
●それぞれのベースメイク
・リキッドアイブロウペンウォータープルーフアイライナー(ポールアンドジョー)
・プロテクティングファンデーションプライマーS(ポールアンドジョー)
・ルースパウダー(アナスイ)

インフルエンサーは、会場やライブ配信でレッスンに参加し、学んだ手法や、メイクアイテムを使ったメイクアップで投稿しました。

まとめ

インフルエンサーが参加したメイクアップ講座は、製品やブランドのプロモーションにおいて重要な役割を果たします。ヘアメイクアーティストによるレッスンを通じて、トレンドメイクや使用アイテムの紹介が行われ、フォロワーの興味や関心が高まりました。

インフルエンサーの投稿によって、製品やブランドに対する信頼性が高まり、フォロワーのメイクへの関心が喚起されました。


インフルエンサーとのコラボレーションは、ブランドの広告効果とイメージ向上が期待されます。

2019YAC募集概要&ルール