発信力のあるインフルエンサーを発掘
インフルエンサー・マーケティング
YACコンテストは、日本と世界をボーダレスで活躍できる発信力のあるコンテンツ、それを作りだすインフルエンサー・クリエーターを発掘しています。
同コンテストは、「コンテンツ力・表現力・発信力・影響力」を競います。
『YACコンテンツアワード2022』
コロナ禍での開催となった3回目のYACは、完全にオンラインにシフトしました。コンテストに参加するインフルエンサーは課題に沿って自身の世界観をSNSで発信しコンテンツ力・表現力・発信力・影響力を競います。
2022年度のYACは、フォロワー数3,000人以上のインフルエンサー、53人がエントリー。総フォロワー数770,633人。2組に分けて予選を行い、予選突破したインフルエンサー46人からさらに選考され本選に進みました。
本選に進むのは第一弾が12名。第二弾が11名の参加となります。第一弾の本選は今月終了し、入れ替わりで第二弾の本選が始まり、グランプリの発表となりました。
【2022年度特別審査員】
◆日本審査員(順不同・敬称略)
●池田都史彦(株式会社日刊スポーツ新聞社 専務取締役)
●釜澤 直恵(YAC実行委員会代表・株式会社colors palette代表取締役)
●高橋茂樹(株式会社アルファスター代表取締役)
●橋本知子(株式会社プレスハウス代表取締役)
◆中国審査員
●王超鷹(PAOSNET創始者・文化研究学者)
●王曉蓉(蘇州光琳舎文化有限公司 CEO)