働く女性のための、着回しの効く使えるインナー「Rin」がデビュー

 

コンテストからブランドデビューまでの裏側

チャレンジローンチ・マーケティング

新規事業としてのブランドデビューをプロデュースしたプロジェクトをお伝えします。

今回使った手法はチャレンジ・ローンチマージェティング。お客さんが体験を通して効果を感じ、それが信頼に繋がりリピーターが増えることで、バックエンド商品が更に売れる仕組みを作ります。

 

ブランドデビューコンテストからブランドが誕生するまで

このブランドは、船上ファッションショーコンテストで見込み顧客が、ブランドデビューするデザイナーを選び、さらに座談会という形商品開発に参加してもらうチャレンジ体験を含んだマーケティング手法になります。

ブランドは、働く女性の着回しの効く使えるインナーを発表する形でデビューしました。

プロジェクト結果発注期間:10日間
販売場所:南青山セレクトショップ
発注者数:60人程度
用意したデザイン:5型のサンプル
販売方式:受注生産
売上金額:150万程度

見込み顧客を集客し、興味を持ってもらうために実施した流れは下記の通りです。

Flowプロジェクトの流れ

STEP1:魅力的な集客イベントを実施 (開催イベントを見る▷
STEP2:多数の顧客を持つパーソナルスタイリストとの商品コラボ
STEP3:商品開発
STEP4:座談会の開催/SNSの発信
STEP5:サンプル作成/SNSの発信
STEP6:受注会の開催(ブランドデビュー)/SNSの発信
STEP7:工場から商品を直送/SNSの発信

見込み客や顧客と共にブランドを作り上げることで、深い信頼関係を構築し、ブランドの成功へと導くことができました。私たちは、引き続きお客様のニーズに応え、魅力的なプロジェクトを提供し続けていきます。

新規事業でお悩みの方は、お問い合わせください。相談コンサルも無料で3回まで受け付けております。