Press release

株式会社colors palette(本社:東京都中央区築地、代表取締役:釜澤 直恵)は、インフルエンサーもセレクトショップオーナーとして参加する、次世代型お取り寄せEC『食む好き』のテスト運用を2021年8月15日に開始しました。

このサービスは、飲食店(生産者)が開発したお取り寄せ商品を、インフルエンサーが試食(お取り寄せ)し、気に入ったものを当モール内にある自身のセレクトショップで販売するという仕組みです。インフルエンサーがオーナーを勤めるセレクトショップでは、それぞれの個性に合わせてブログ形式で商品を紹介し、自身のSNSでも発信していきます。

セレクトショップは、オーナープロフィールページにもなっており自身のSNSリンクを貼ったり、好きなグルメや料理のレベルなどが記載できます。ユーザーは、そんなプロフィールをみてライフスタイルの近いセレクトショップを見つけることが可能です。

セレクトショップ内に並べられる商品は、インフルエンサーが選んだお薦めグルメで、写真をクリックすると商品紹介ページに遷移します。ページ内には、Youtubeや動画、写真が掲載されコンテンツとしても楽しめます。

インフルエンサーのセレクトショップ一覧は下記よりご覧いただけます。
https://the-selection.shop/brandshop/selectors/

運用開始に合わせ同日には、日本酒と生牡『 赤坂ソネマリ』(東京都港区赤坂3-17-8 土橋ビル B1F)でセレクトショップオーナーのインフルエンサーが集まり、食む好き第一弾の試食イベントを開催しました。

赤坂ソネマリが、食む好き出店用に開発したのは一斗缶をそのままコンロにかけるガンガン焼き3種。
牡蠣のシャンパン蒸し(¥8,800) / 季節のアクアパッツァ(¥11,000) / 伊勢海老と鮑の季節のアクアパッツァ(¥22,000)

商品の内容とインフルエンサーのセレクトショップのPRは下記よりご覧いただけます。
https://the-selection.jp/magazine/hamusuki-selectors/

飲食店(生産者)は、このモールに加盟すると、モール内にショップを持つことができ、インフルエンサーがオーナーのセレクトショップでも商品の取り扱いが可能となります。また、食材を提供すれば、イベントでインフルエンサー招集も可能です。

サービスのお問い合わせ
https://the-selection.jp/magazine/contactus/