インフルエンサーに商品やサービスを紹介してもらうだけじゃなく、キャンペーンに参加してもらい、
盛り上げたインスタグラムキャンペーン実績例です。

より多くの拡散を狙うのであれば、インフルエンサーによる紹介だけでなく、
インフルエンサーのフォロワーや、見ているユーザーが参加できる企画にすることがポイントです。

●立飛ビール・クイズプレゼントキャンペーン

弊社が主催実行委員の主幹を務める『インフルエンサー発掘コンテストYAC2022』に、協賛いただいた立飛ビール様のプロモーションを企画。

【概要】インフルエンサーがクイズを作成し、そのフォロワー等がプレゼント応募に参加するというキャンペーンを実施。
参加したインフルエンサーの総フォロワー数は268,477人。
プレゼントクイズキャンペーンには、延257人のインスタグラムユーザーの方にご応募いただきました。

キャンペーンの詳細(YAC公式ページより):https://the-selection.jp/contest/tachihi_yac/

紫外線ケアNutroxSunプレゼントキャンペーン

同じく『インフルエンサー発掘コンテストYAC2022』で協賛いただいた、LadayLuck7様のプロモーションを企画。

【概要】インフルエンサーが参画したユーザー参加型のプレゼントキャンペーンを実施。
1ヶ月の募集期間で、フォロワーが100名ほど増加しました。

キャンペーンの詳細(YAC公式ページより):https://the-selection.jp/contest/yac-2022_ladyluck7/

 

●オタフクソース・チャレンジキャンペーン

『インフルエンサー発掘コンテストYAC2019』で協賛いただいた、オタフクソース様のプロモーション。

【概要】お好み焼き以外の「お好みソース」の使い方を開発し、拡散を目的としたチャレンジキャンペーンを実施。

◯街の洋食屋4店舗とコラボし、お好みソース以外のレシピを開発
◯開発されたレシピに参加インフルエンサーが挑戦し、クーポンと一緒に投稿
◯参加インフルエンサー 30名
◯参加インフルエンサーTOP10がクーポン開封で獲得したユニークユーザーの合計数は2,714人

YAC2019 コンテスト順位(オウンドメディアTHE SELECTIONより)https://the-selection.jp/magazine/otafuku-yac-vol-2-3/