インスタグラムにおける成功は、単なる投稿数や写真の品質だけではありません。
実は、プロフィールの魅力が重要な要素となります。このコラムでは、プロフィールの設計について詳しく解説します。
さらに、成功したインフルエンサーであるナゴグルさんからのアドバイスもご紹介します。彼のアカウントは21万人以上のフォロワーを抱え、総フォロワー数はなんと52.7万人を超えています。
彼の成功の秘訣を知り、あなたのプロフィールを成功へと導きましょう。
この「今更聞けないインスタ運用」は全9回に分けてお届けします。
その1.デジタルマーケティングを知ろう
その2. フォロワー集めはなんのため?(ペルソナを設定する)
その3.総フォロワー数52.7万人のナゴグルが教えるプロフィールのコツ
その4.投稿の企画・構成を考える/ナゴグルからのアドバイス付
その5.計画表を作成して、月間・週間のコンテンツを作る/ナゴグルからのアドバイス付
その6.フォロワーの増やし方〜フォロワーを増やす原理を知る〜/ナゴグルのアドバイス付
その7.SNS投稿、知らないとヤバい!著作権について
その8.エンゲージメントを学ぶ(インサイトの見方を学ぶ)
その9.手段・目標・目的を明確にした運用方法を学ぶ
その3.アカウントプロフィール設計
ペルソナにささるプロフィールを設計しましょう
これから集めていくフォロワーと、参考にするアカウントをリサーチできたら、いよいよアカウントのプロフィールを作りましょう。
プロフィールの設計をする際のポイントは4つです。
ポイント1:【プロフィールの名前は30文字まで】名前も検索に引っかかる
ポイント2:【プロフィールは150文字まで】 タグを入れることも可能
ポイント3:【プロフィールのコツ】一発で、どんな投稿をしているアカウントなのかわからせること
ポイント4:【写真】覚えてもらいやすいをアイコン考える
プロフィールの名前は、英語や読みにくい表記、漢字の場合などは検索されやすいよう、ふりがなを入れましょう。文字数が足りない場合は、ひらがなでの表記をお勧めします。関連のあるタグもいくつか入れましょう。自分が伝えたいことではなく、自分のアカウントにどう興味を持ってもらうかを想定してプロフィールを設計します。
【総フォロワー数はなんと52.7万人ナゴグルからのアドバイス】
グルメインフルエンサーナゴグルと、解説したインスタグラム @pickme_promo 【学び】SNSマーケティング講座からアカウント名のアドバイスをご紹介します。
次回予告
次回のテーマは、「投稿するコンテンツの企画構成」について解説します。もちろん、ナゴグルからのアドバイスもありますよ。お楽しみに。
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